<日本産業衛生学会関東産業医部会オンライン研修会開催のお知らせ>
令和2年8月15日
日本産業衛生学会関東産業医部会長
福本 正勝 (株式会社i・OH研究所)
日本産業衛生学会 関東産業医部会会員の皆さまへ
日頃より学会活動へのご支援を賜り誠にありがとうございます。
このたび、関東産業医部会では下記のように、オンライン(Zoom利用)による、新型コロナウイルス感染症対策についての研修会を企画しました。
参加人数に限りがあるため、先着順で参加申し込みを受け付けます。以下内容をご確認のうえ、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。なお、今回の研修はいずれの認定単位も取得対象とはなりませんのでご注意ください。
コロナ禍でご多忙とは存じますが、先生方の益々のご活躍を祈念しております。

―――― 関東産業医部会オンライン研修会 「産業医を取り巻く新型コロナウイルス対応の課題」―――
1.開催日時
令和2年9月5日(土) 14:00〜16:30
2.研修会内容
①今井鉄平先生:産業医の立場から総論的にコロナ禍の労働者の健康管理、在宅勤務を含む産業保健マネジメントについて
②古賀才博先生:海外渡航者対応について、渡航前検査含めて
③市川 衛様 (NHKプロデューサー):リスクコミュニケーションについて
※各20分の話題提供の後、事前質問への回答ならびに一部チャット機能も利用した参加者との討論を予定
3.参加申込み条件
①日本産業衛生学会関東産業医部会会員であること
②Zoom会議が利用可能なこと
*当日はZoomを利用しての研修会となりますので、利用できない方は参加頂けません。
4.参加費
無料
5.参加申込み方法 (先着順80名様まで)
以下をご記入頂き、株式会社i・OH研究所 事務局担当 小畑 obata@ioh.co.jpまでお申込みください。

<令和2年度関東産業医部会オンライン研修会へ参加を申込みます>
1. ご氏名:
2. ご所属:
3. 日本産業衛生学会会員番号:
4. 以下へのご承諾(諾否につき、いずれかを消去してご返信ください)
●承諾する    ●承諾しない
* PCやZoomの設定、操作についてのサポートはありません。
* 研修会の録画、録音、スナップショットは禁止とさせていただきます。
* チャットによる討論には一定の制限が加わることがあります。
* 通信環境等により、画像や音声が乱れることがあります。
* 申込者以外の方へのZoomパスワード、IDの開示、転送はご遠慮ください。
* オンライン研修会は初めての試みにより、準備は尽くしますが、状況により開催、運営に急に支障をきたす可能性があることをご理解ください。
5. 研修会後半の討論で取り上げてほしい質問や課題があれば記載してください。
(内容や時間により、すべてに対応できないことがあります)
「                                」

6.参加申込み期限
2020年8月22日 2020年8月29日 (延長しました)
7.参加可否のご連絡
・参加頂けることとなりました方には、研修会予定日の約1週間前(8/29)に研修会用Zoom会議のIDとパスワードをメールにてお知らせいたします(配布資料はありません)。
・なお、申込み多数により先着80名にもれた方に対して、参加頂けないことの連絡はございません。誠に恐縮ですが、IDとパスワードが届かなかった場合は、参加頂けないこととご理解のほどよろしくお願いいたします。
8.各種認定単位等
今回の研修ではいずれの単位も付与はありませんので、ご注意ください。
日本医師会認定産業医、各種学会認定制度単位いずれも対象ではありません。
以上